ポアソンプレートでミニたい焼き

今朝は少し肌寒いくらい
気温の上がり下がりが大きいこの季節
油断していると風邪をひいてしまいますね。


昨日まで初夏の陽気が続いて
庭のハーブ類は俄然勢いづいてきました。
ミントは大きくなりすぎて
ケーキの飾りには可愛くありません。
切り戻しをして小さなわき芽が出て来るのを待ちましょう。。

c0040472_12015115.jpg




111.pngまだ3〜4時間おきの授乳でママは体力も使うし
食事の他におやつも欠かせません。
広島のもみじ饅頭や柏屋の薄皮饅頭は娘の好物で
沢山あったのも無くなりました。
ぱくっと食べやすいあんこ系のおやつが良いだろうと
ミニ鯛焼き作り



ポワソンプレートをワッフルメーカーにセット
生地を流し餡を入れて焼きました。
生地がはみ出してトビウオみたいになっちゃいました。

c0040472_12194692.jpg


あんこタップリのミニ鯛焼き
焼きたてをおいしくいただきました。










035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓応援クリック励みになっています。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング

by pancoco | 2017-04-21 12:46 | 料理・グルメ  

<< 五月人形 ピタサンド >>