カテゴリ:お茶にしましょ( 4 )

紅葉の昭和記念公園

先日連休のなか日
ぽかぽか陽気に誘われて
昭和記念公園をブラ歩きしてきました。

銀杏並木の紅葉は圧倒的
目が覚めるよう。。

c0040472_975439.jpg



園内は紅葉のオンパレード
c0040472_994133.jpg


歩いて歩いて
日本庭園の紅葉も見事でした。

c0040472_994688.jpg






063.gif今日は冷たい雨降り
こんな日は
熱いお茶とお菓子でほっこりしましょう。

c0040472_9124520.jpg



035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓応援クリック励みになっています。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング
by pancoco | 2014-11-26 09:16 | お茶にしましょ

クリスマスローズとシフォンケーキ

まだ暖かさが定着しなくて冬のような寒い日も度々です。
そんな風でも庭の草花は、すっかり春を感じている様子です。
お花は次々開花してきて、株全体に勢いが出てきました。

遅咲きのクリスマスローズもようやく可愛いお花が見れました。
花びらは葉っぱの色にまぎれてしまいそうなあわいグリーンです。
近くに寄らないと花に気がつかないこともあります。
そんなめだたないクリスマスローズですが、気に入っています。

c0040472_22383997.jpg




035.gifおやつにシフォンケーキ
フワッと軽いケーキですから、クリームやフルーツを添えて食べたくなります。


c0040472_22513958.jpg



趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2012-03-26 23:00 | お茶にしましょ

フロックスブルーバリエガータ

035.gif昨日、今日とまるで初夏を思わすような陽気となりました。
強い日差しが照りつけて、鉢植えの草花も急な暑さにビックリしているようです。
葉先がクッタリとしているものもあります。

この陽気で一気に花をつけたのは、フロックスブルーバリエガータです。
爽やかな花色で、フワッと優しい感じの小花をたくさん付けます。
茎が細くしなやかなので、僅かな風にもそよそよと揺らぐ姿がまた良いのです。
今年も咲いてくれたのね〜と嬉しくなります。
c0040472_20435146.jpg


こちらはライムグリーンが美しいリシマキア
新芽がどんどん出てきました。
c0040472_2044238.jpg


063.gif今日は庭に出ていると、汗ばむような暑さです。
ササット庭仕事を済ませお茶にしましょう!
フルーツケーキとダッコワーズで
c0040472_20465051.jpg



趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2011-04-16 20:55 | お茶にしましょ

バラのお菓子

035.gifそろそろパンも焼こう、お菓子も作ろうと思うのですが
なかなか始められないでいました。
電気の節約を思って作らないわけではないのです。
電気需要のピーク時間帯を避けて作ればいいことだと思いますし
それより気持ちが重いと言うか、こんな時にパンやお菓子でもないでしょう!
そんな思いがあったからかもしれません。
これからは4月の教室に向けて準備を始めたいと思います。

058.gif今日の天気で
久しぶりに庭の掃除や鉢植えの手入れを行いました。
冷え込みが厳しかったせいでゼラニウムがずいぶん傷んでいました。
枯れた葉や枝を切り取って
見苦しかったのがずいぶんきれいになりました。

4種のクリスマスローズ
c0040472_18323486.jpg

c0040472_1833560.jpg

c0040472_18332274.jpg


063.gif簡単なお菓子を焼いて
しまい込んでいたティーポットを出して
お気に入りでいただくお茶でした。

c0040472_1818467.jpg


趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2011-03-20 18:38 | お茶にしましょ


日野市でパンとお菓子の教室を開催してます。 パンやお菓子作りを紹介した日々の記録です。


by ココット

プロフィールを見る
画像一覧

楽しく作りましょう

画像一覧

最新の記事

アップルシュトゥルーデル
at 2017-10-23 14:01
オレンジのパウンドケーキ
at 2017-10-22 14:13
居酒屋たるすけ
at 2017-10-21 17:26
山型食パンとくるみパン
at 2017-10-20 19:38
かぼちゃのタルトレットと パ..
at 2017-10-19 19:02
かぼちゃのタルトレットと パ..
at 2017-10-18 18:34
コーヒーケーキ
at 2017-10-17 20:33
かぼちゃのプチパウンドケーキ..
at 2017-10-16 16:28
ボタニック・ガーデン
at 2017-10-15 13:07
世界一高いところにある醸造所..
at 2017-10-14 16:37

カテゴリ

全体
お菓子
パン
パン&お菓子
教室
レシピ
料理・グルメ
ガーデニング
お散歩

山歩き
震災・節電
お茶にしましょ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

旅でコーヒーブレイク

タグ

(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

ファン

記事ランキング