タグ:フローズンティラミス ( 6 ) タグの人気記事

バジルのパンとフローズンティラミス 6回目

パン&お菓子コース


バジルのパンフローズンティラミス
今月最終回のレッスンでした。



マスカルポーネのクリーム生地には
ブランデーとワインが入った大人味!
コーヒーシロップを含ませたスポンジと
交互に重ねて仕上げます。


c0040472_19314910.jpg
 ティラミスは 冷凍のまま切り分けて
少しおいて溶けかかった頃がたべごろ!

c0040472_19322117.jpg




バジルのパン


オーブンから香りがたちこめて
皆さん焼き上がりが待ち遠しそう!

c0040472_19451433.jpg

表面はサックリ、中はふわシットリ
ジェノベーゼの旨味がタップリ入ったバジルのパン
「おいしい〜」と手が伸びていました。
c0040472_19511867.jpg









035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓応援クリック励みになっています。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング

by pancoco | 2017-09-28 20:09 | 教室

バジルのパンとフローズンティラミス 5回目

パン&お菓子コース


バジルのパンフローズンティラミス

同じ内容のレッスンが続いていますが
受講の皆さんにとっては初めてですから
今日も気を引き締めてのスタートです。



バジルのパン

バジルペーストを練り込んでいるので
ペーストに入っている松の実やニンニクの旨味と
バジルの香りが食欲をそそります。

「お家でもこんなパンが焼けたら良いな〜」と
お話しが出てました。

c0040472_16053103.jpg




フローズンティラミス

それほど難しくは無い工程なので
生地作りもスムースに進み
今日はちょっと早めに完成しました。

c0040472_16203609.jpg

丁寧に仕上げたティラミス
そのお味に皆さん驚きの表情でした。

c0040472_16162598.jpg







035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓応援クリック励みになっています。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング

by pancoco | 2017-09-22 16:27 | 教室

バジルのパンとフローズンティラミス 4回目



パン&お菓子コース

昨日、今日そして明日も
バジルのパンフローズンティラミス

同じ内容が続きますが
どうかお付き合いくださいませ。



フローズンティラミス

コーヒーシロップをしませたスポンジと
クリーム生地とを交互に重ねて仕上げます。


c0040472_17061762.jpg



大人味のティラミス
予想以上のおいしさだったみたいで
ニッコニコのご試食でした。

c0040472_17362465.jpg



バジルのパン

今日も生地捏ねの時から焼き上がりまで
バジルの良い香りがしていました。
c0040472_17195999.jpg



「このパン美味しい〜」と
皆さんドンドン手が伸びて。。
バジルのパン喜んでいただきました。

c0040472_17403572.jpg











035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓応援クリック励みになっています。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング

by pancoco | 2017-09-21 17:37 | 教室

バジルのパンとフローズンティラミス 3回目

今日はパンとお菓子のレッスン
メニューは
バジルのパンフローズンティラミス




バジルペーストを練り込んで作る
バジルのパン
香りがとっても良いんです!

焼き上がる頃には食欲をそそる香りが
部屋中に広がります。

c0040472_15285980.jpg


このパンに良く合う
ニンジンとオリーブのサラダも好評でした。
c0040472_15292327.jpg



フローズンティラミス

しっかり冷やし固める時間が取れるように
頑張ってティラミスを仕上げていただきました。

c0040472_15393175.jpg



ご試食で、何度も「おいし〜」のお声が。。
今日も喜んでいただけて良かった!

c0040472_15395602.jpg











035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓応援クリック励みになっています。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング

by pancoco | 2017-09-20 15:51 | 教室

バジルのパンとフローズンティラミス 2回目

パン&お菓子コース


今日もパンとお菓子のレッスン
メニューは
バジルのパンフローズンティラミス


フローズンティラミス

生地が出来て型入れしたら
冷凍庫で冷やし固めます。

お持ち帰りの間に生地が少し緩むので
お家に着いたらすぐ冷凍庫に入れてくださいね!

c0040472_19521440.jpg


冷凍状態でカットすると
きれいに切り分け出来ます。

大人味のイタリアンデザート
今日も大好評でした。
c0040472_19554826.jpg



バジルのパン

生地捏ねの時からバジルの良い香りがして
パンを焼き始めると部屋全体に広がります。

バジルのパン
こんがり焼き上がりました!
c0040472_20063727.jpg

「バジルを栽培してペーストを作ったので
早速作ってみます!」と嬉しいお話しが。。

ニンジンとオリーブのサラダを添えて
このパンのお味と香りをお楽しみいただきました。
c0040472_20085461.jpg













035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓応援クリック励みになっています。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング

by pancoco | 2017-09-14 20:24 | 教室

フローズンティラミス

湿っぽいお天気です。
少し気温は下がりましたけれど。。
122.png蒸しますね〜!


今日はティラミスを作っています。
夏むきに
ちょっと甘さを控え
ふわっとクリーミーに仕上げます。

底にスポンジを敷いて
コーヒー風味のシロップをタップリ含ませました。
c0040472_13485506.jpg

ふわトロ〜の生地をのせ
表面にココアをタップリ振りかけます。
c0040472_13552360.jpg

これを冷凍庫へ入れて
111.pngフローズンティラミスでいただきます。









035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓応援クリック励みになっています。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング

by pancoco | 2017-08-10 14:02 | 料理・グルメ


日野市でパンとお菓子の教室を開催してます。 パンやお菓子作りを紹介した日々の記録です。


by ココット

プロフィールを見る
画像一覧

楽しく作りましょう

画像一覧

最新の記事

アップルシュトゥルーデル
at 2017-10-23 14:01
オレンジのパウンドケーキ
at 2017-10-22 14:13
居酒屋たるすけ
at 2017-10-21 17:26
山型食パンとくるみパン
at 2017-10-20 19:38
かぼちゃのタルトレットと パ..
at 2017-10-19 19:02
かぼちゃのタルトレットと パ..
at 2017-10-18 18:34
コーヒーケーキ
at 2017-10-17 20:33
かぼちゃのプチパウンドケーキ..
at 2017-10-16 16:28
ボタニック・ガーデン
at 2017-10-15 13:07
世界一高いところにある醸造所..
at 2017-10-14 16:37

カテゴリ

全体
お菓子
パン
パン&お菓子
教室
レシピ
料理・グルメ
ガーデニング
お散歩

山歩き
震災・節電
お茶にしましょ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

旅でコーヒーブレイク

タグ

(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

ファン

記事ランキング