タグ:杏のクラフティー ( 10 ) タグの人気記事

パンダブレッドと杏のクラフティー

パン&お菓子コース特別講習


035.gifメニューはパンダブレッド杏のクラフティー
以前にも行なっている内容でです。
是非パンダブレッドの講習を開催してほしいとリクエストがあり
今日のレッスンとなりました。
皆さんとっても楽しみにしていたご様子で
製作中もパンの話題が尽きず賑やかなレッスンとなりました。


杏のクラフティー
空焼きしたタルトに杏を並べて、クラフティー生地を流し入れます。
最後にストロイゼルを振りかけてもう一度こんがり焼き上げます。
サクサクのタルト中はソフトな生地とこんがり焼けたストロイゼル
杏の甘酸っぱさと食感の変化が楽しいタルト菓子です。

c0040472_17561254.jpg



c0040472_17352826.jpg




パンダブレッド
パンダのお顔を組み立てていると
どんなパンダになるだろうと、どんどん楽しみになってきます。
作っている時からワクワク
そして焼き上がるのが待ち遠しいパンダブレッド


さあ焼き上がりました。
ドキドキの入刀です!
c0040472_17453148.jpg



今回もかわいいパンダちゃんが並びました!
カットするたびに微妙に違うパンダのお顔です。
c0040472_17454524.jpg






035.gifいつもブログをご覧いただきありがとうございます。
↓こちらをクリックいただけると励みになります。
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング
by pancoco | 2013-05-13 17:59 | 教室

パンダブレッドと杏のクラフティーそしてオレンジヨーグルトゼリー

特別レッスン パン&お菓子コース

035.gif昨日に引き続き、パンダブレッド杏のクラフティーのレッスンです。
今日参加の方のお孫さんが、このブログを良く見てくださっています。
以前レッスンしたパンダブレッドをとても気に入ってくれて
お孫さんからの熱烈なラブコールで、特別レッスン開催となりました。


パンダブレッド
いつものパンの成形より、細かい作業が多くて大変なのですが
皆さん、楽しみながらも真剣に頑張っていらっしゃいました。
一つ一つお顔のパーツを作りながら組み立てて行きます。
パーツのバランスが肝心ですが、発酵して膨らむので
組み立てた通りに出来上がるとも限りません。
焼き上がってカットしてみてのお楽しみです。

035.gifどれもかわいいパンダさん、食べてしまうのがもったいない。
c0040472_1810069.jpg


035.gifお孫さんといっしょにパンダブレッド作りを楽しんでくださいね!


杏のクラフティー
タルト生地を型に敷き込み、空焼きしてタルト台を作ります。
タルト台に杏を並べ生地を流します。
最後にクランブルを入れて再度オーブンでこんがりと焼き上げます。
甘みを抑えた生地に、酸味のある杏が良くあっています。

c0040472_1826315.jpg



c0040472_18264478.jpg



069.gif今月は、タイアップレッスンとしてパルスイートを使ったオレンジヨーグルトゼリーです。

c0040472_18271812.jpg


072.gif味の素様からご提供いただいた
パルスイートレシピ集がお土産です。


趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2012-06-27 18:35 | 教室

パンダブレッドと杏のクラフティーそしてオレンジヨーグルトゼリー

特別レッスン パン&お菓子コース

035.gif今日は、リクエストをいただいたパンダブレッドのレッスンでした。
参加の皆様は、同じ幼稚園のお子様がいらっしゃるママさん達
お菓子もパンも作業が多くて忙しかったのですが
とても熱心に取り組んでいらっしゃいました。
特にパンダブレッドは、お子さんのために頑張っている様子が微笑ましかったです。

パンダブレッド
焼き上がってカットをしてみる瞬間は、ドキドキです。
パンダのお顔が出てくると思わず歓声が上がります。
それぞれ、とってもかわいいパンダちゃんでした!
c0040472_2019266.jpg




杏のクラフティー
サクサクタルト生地に、しっとりクラフティー生地さらにクランブルをのせています。
杏の甘酸っぱさで全体が美味しくまとまっています。

c0040472_2052296.jpg





069.gif今月は、タイアップレッスンとしてパルスイートを使ったオレンジヨーグルトゼリーです。
c0040472_20423922.jpg



072.gif味の素様からご提供いただいた
パルスイートレシピ集がお土産です。


趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2012-06-26 21:01 | 教室

リクエストでパンダブレッドと杏のクラフティー

6月の特別講習のご案内です!

昨年の7月になりますがパン&お菓子コース
パンダブレッド杏のクラフティーのレッスンを行ないました。
大変好評で皆さんに喜んでいただけました。
その後、パンダブレッドをまたやってほしいとのご要望がありましたので
6月に特別講習として、レッスンを開催いたします。

メニューは前回と同じです。

パンダブレッド
c0040472_20374355.jpg


杏のクラフティー

c0040472_1923258.jpg




072.gif特別講習の受講を受け付けています。
パン経験のある方は、受講いただけますので気軽にお問い合わせください。
スケジュールは、パン・お菓子教室ココットのホームページをご覧ください。




趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2012-05-23 20:02 | パン&お菓子

杏のクラフティーとパンダブレッド

パン&お菓子コース


今月4回目、最後のパン&お菓子コースです。
お菓子は、杏のクラフティー
タルト台を空焼きして作り、杏と中身の生地とそぼろ生地を入れて
もう一度オーブンでこんがり焼き上げて作るお菓子です。
タルトがサックサクの食感で杏の酸味が良いアクセントになっています。
サクサク感やお味のバランスが良いと大変気に入っていただけました。
お家でも作っていただければと思います。

c0040472_19351439.jpg




今回のパンはとてもユニークなパンダブレッド
少し細かい作業がありますが、作るのも楽しいパンです。
形が出来たらパウンド型に入れて発酵です。
パンが焼き上がってスライスしてみる時が、お楽しみの瞬間。
可愛いパンダさんのお顔が現れました。
スライスするごとにお顔の表情が微妙に変化するので面白いですよ。

c0040472_2054845.jpg




趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2011-07-28 19:58 | 教室

パンダブレッドと杏のクラフティー

パン&お菓子コース


パンダブレッド
ナイフでカットするたびにパンダのお顔が現れます。
作っている時からワクワクするような楽しいパンです。
どんなお顔になるかな〜と、チョッピリ心配ですが
焼き上がるのが待ち遠しいパンダのパン
今回もかわいいパンダさんがずらりと並びました!

c0040472_20374355.jpg



c0040472_20392417.jpg





杏のクラフティー
この季節のタルト生地はすぐにゆるんでしまい、扱いが難しいのですが
チョットした工夫でキレイにタルト型に敷き込むことが出来ます。
今日の皆さんも、きれいにタルト台を作ってくださいました。
空焼きしたタルトに杏を並べてクラフティー生地を流し入れます。
最後にストロイゼルを振りかけてもう一度こんがり焼き上げます。
サックサクのタルトに甘酸っぱい杏のクラフティーが良くあっています。

c0040472_205675.jpg



趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2011-07-23 21:08

パンダブレッドと杏のクラフティー kawaii

パン&お菓子コース


昨日に引き続き今日のレッスンも、パンダブレッドと杏のクラフティーでした。

パンダブレッド
かわいいパンが大好きな方やお孫さんの為に作りたいと言う方
それぞれの思いでパンダブレッドの成形にも気合いが入っていました。
パンが焼き上がって、どんなお顔が出てくるか?
カットの瞬間が盛り上がります。
作る時も食べる時も楽しさいっぱいのパンダブレッドです。

c0040472_21103939.jpg




杏のクラフティー
暑い季節にタルト生地を扱うのは、生地がゆるんでやりにくいのですが
色々と工夫して上手にタルト台を作って行きます。
タルト台ができてしまえば、後は簡単です。
杏と生地を入れて最後にストロイゼルを振りかけて
再びオーブンで仕上げ焼きを行います。
サックサクのタルトに甘酸っぱい杏のクラフティーがいい感じです。

c0040472_21352492.jpg





趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2011-07-14 21:39 | 教室

パンダブレッドと杏のクラフティー

パン&お菓子コース
  
パンダブレッド
出来上がったパンダのお顔を想像しながら楽しく作っていただきました。
焼き上がってカットしてみるのがまたまた楽しい瞬間です。
カットするたびにいろんなお顔が出現するので、思わず笑ってしまいます。
ほんのり甘いミルクパンですから、そのまま美味しくいただけます。

c0040472_224833.jpg



杏のクラフティー
ヘーゼルナッツが香ばしいタルト台に杏とクラフティー生地さらにストロイゼルをちりばめて
焼き上げたお菓子です。
サクサクのタルト生地にまろやかなフィリング、杏の酸味がお味のアクセントになっています。
c0040472_085765.jpg





趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2011-07-13 22:17 | 教室

杏のクラフティー

035.gif梅雨明けと同時に容赦無しの暑さがやってきました。
庭の鉢植えは、木陰に移動したりして、日焼け対策をしています。
それでも日に当たって、クタッとしているのを見ると
アッチへコッチへと避難場所を探して忙しいことです。

035.gif今日は、杏のクラフティーを配合や手順の最終チエックで作っています。
今回のパン&お菓子コースのメニューは、パンダブレッドと組み合わせ。
パンダちゃんは成形に時間がかかるので、お菓子の方とタイムテーブルを上手く組み立てて
行いたいと思います。


杏のクラフティー

c0040472_1923258.jpg


c0040472_19234228.jpg





趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2011-07-11 19:30 | お菓子

杏のクラフティー

035.gif朝からシトシト雨です。
予報では曇りだったような気がするのですが、、
梅雨ですから、しかたないですね!

035.gif今日は7月のお菓子の試作と決めていましたので
準備をすすめて、昼頃に出来上がりました。
ほぼイメージ通りに仕上がったのでヤレヤレです。
あとは配合等の微調整をしてレシピも仕上げたいと思います。

杏のクラフティー
香ばしく焼き上げたタルトに杏とクラフティー生地そしてそぼろも振りかけて焼き上げています。
クラフティーの優しい甘さに杏の甘酸っぱさが引き立ちます。

c0040472_14532048.jpg


c0040472_14373153.jpg


072.gif杏のクラフティーは、7月のパン&お菓子コースで作ります。



趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング069.gif069.gif069.gif
by pancoco | 2011-06-27 14:57 | お菓子


日野市でパンとお菓子の教室を開催してます。 パンやお菓子作りを紹介した日々の記録です。


by ココット

プロフィールを見る
画像一覧

楽しく作りましょう

画像一覧

最新の記事

イチジクのスナックパン
at 2017-08-23 16:32
9月のパン&お菓子はバジルク..
at 2017-08-22 16:51
カラフルな野菜のフォカッチャ
at 2017-08-21 17:48
バジルペーストでドレッシング
at 2017-08-20 15:37
パンダのあんパン
at 2017-08-19 11:32
バジルの収穫とジェノベーゼ
at 2017-08-18 00:25
冷製パスタにバジルソース
at 2017-08-16 16:48
ティラミス
at 2017-08-15 16:22
手ぶらでバーベキュー
at 2017-08-14 13:42
黒ごまプリン
at 2017-08-12 16:56

カテゴリ

全体
お菓子
パン
パン&お菓子
教室
レシピ
料理・グルメ
ガーデニング
お散歩

山歩き
震災・節電
お茶にしましょ

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

旅でコーヒーブレイク

タグ

(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

ファン

記事ランキング